FC2ブログ

世界自然紀行

日本、そして世界の植物をめぐる旅

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日曜日は「勝手に国見岳を盛り上げる会」と題して(?)、岐阜揖斐川町(大垣市の北西)にあるとってもローカルなスキー場、国見岳スキー場で滑ってきました!

メンバーはナカオくん、まっちゃん、Yくんのテレマーカー、山スキーのS夫妻、ボーダーのIさんというここ最近の顔ぶれに加え、ゲレンデスキーヤーのAちゃん、ショートスキーのKさん、さらに僕の仕事場の後輩Kくん(人生でスキー2回目!)という新顔が参加。総勢10名の変態集団で遊ぶことになりました!いや~、ナカオくんの友達作りの能力、イベント企画力には頭が下がります。

仕事場のKくんというのはとっても働き者のまじめな奴。とくにアウトドア派というわけでもないんだけど、「いろいろやってみたい」という話を日頃聞いていたので、今回やや強引に連れ出してみました。実は彼とは前日の土曜日から行動をともにしていて、員弁にできたクライミングセンター遊でボルダリングを楽しんできたのでした。僕もKくんもほとんど課題をこなせず腕をパンパンにして帰ったのですが、それでもKくんは以前からクライミングに興味があったようで、「これからも通いたい」とやる気満々。よかったよかった。そして日曜日、スキー2回目にして、この変態集団と合流することになったのです。

さて話を国見に戻すとですね、期待通りのローカル感たっぷりなスキー場で最高でした!雪はお世辞にもいいとはいえないのですが、津からのアクセスは奥伊吹と変わらないのにリフト料金は安いし、なにより日曜だというのにこの人の少なさ!ゲレンデの隅から隅まで縦横無尽に遊び尽くせます!食堂のご飯もコストパフォーマンス高し、でした。

こんないい感じのスキー場で、みんな盛り上がらないわけがない。上から下までかっ飛ばしたり、ハーフパイプやキッカーで飛んだり、それを撮影したり。僕はさすがに派手に飛んだりできないものの、ちょこっとキッカーやハーフパイプにも入ってみたし、ショートターンの練習してみたり、板を交換してみたりと、思う存分遊べました。なんだかゲレンデ内で僕たちだけ異常に高いテンション(笑)そんな変態集団を見ていた国見のイントラの先生方がひと言・・・「あんたら何なの(笑)」。最高の褒め言葉じゃないですか!ほんっとこの人たち、有名なスキーヤーでも何か記録を持ってるわけでもないアングラスキーヤーなのに、遊びを楽しもうって気持ちでは誰にも負けてないんじゃないでしょうか(笑)

さて、超初心者のKくんはというと、見事な滑りのAちゃんからプライベートレッスンを受けたりして、めっちゃうらやましい感じ!最初は生まれたばかりの子鹿のような足下だったけど、ぐんぐんと上達してきました。すごいすごい!こけても必ず誰かが近づいて助けてくれます。このメンバーの中に連れてきてよかった。あまり気持ちを出さない奴なので、みんなから「すごい、うまいよ!」と言われても固い顔してたけど、なかなか楽しかったみたいです。

一日遊び尽くしたあとは温泉につかり、通りがかりで入った中華料理屋でおいしい晩ご飯を食べ、最後は円陣くんだりして・・・なにやってるんだろう、このアラサー世代(笑)・・・帰路につきました。いや~しかし、スキーの世界広しといえども、こんなローカルスキー場でここまで盛り上がれる連中もそうはいないんじゃないでしょうか(笑)ほんといい仲間です。最高でした。そして国見岳スキー場さん、大規模スキー場に負けずにがんばってください!K
くん、なにか生きる喜びを感じられる、いいものと出会えるといいね!


IMGP5523.jpg
ナカオくん

IMGP5533.jpg
まっちゃん

IMGP5535.jpg
Yくん

IMGP5541.jpg
Iさん

IMGP5542.jpg
Kさん

IMGP5565.jpg
Sくん
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://littlejourney.blog67.fc2.com/tb.php/261-efb9c43c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。