FC2ブログ

世界自然紀行

日本、そして世界の植物をめぐる旅

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
気がついたらこんなものが手元に・・・。

IMGP6117.jpg


スカルパT2X。どうやら新品のテレマークブーツみたいです。

今日は仕事が休みで、名古屋まで出かけてきました。
来週、以前バイトしていた先の先輩、かつどんさんの結婚式があるんですが、その写真撮影を依頼されたので、下見と打ち合わせに行っていたのです。結婚式の撮影なんて引き受けるのは初めてで、おまけに一度も参列したことのない神社での挙式なので不安だったのですが、式の流れの説明を聞いたり、式場で試し取りさせてもらったりして、なんとかイメージが掴めてきました。自信は無いですが・・・一発勝負なので気を引き締めてがんばりたいと思います!

さてその後、二人ともテレマーカーということで、"その手"のお店巡りに向かうことにしました。

まずはパドルクラブ。
K2のSODOとかLINEのSpiralなど、いい太さ、長さの板が安くなっててヨダレが出ちゃいました。

そして本命のムースへ。
店内を物色していると、T2Xが2割引になってるじゃないですか!
しかもサイズがある!
これは神の思し召し!
・・・うそです。
ほんとは事前にウェブでチェック済みで、取り置きしてもらってたのです。
履いてみるとサイズもよさそう。
購入を決め、熱成形のインナーを焼いて合わせてもらいました。
むふふふ、フィット感ばっちりです!

・・・先月今月は収入減なのに、でかい買い物してしまいましたぁ~。
もちろん悩んだんですけど、やっぱ買うしかないって思っちゃったんですよね。

そもそも僕は、奇跡的に安い値段でテレマークを始めました。
板はサロモンのFoil、19800円(元値61904円)。
バインディングはG3のタルガT/9、傷あり、18000円(元値23100円)
ブーツはガルモントのシナG、ナカオくんから「使ってていい」と半永久レンタル。
装備として何の不満もない組み合わせです。

・・・しかしです。
滑れるようになるにつれ、一点だけ不満が。
それは27.5というブーツのサイズ。
デカイのです。
ただでさえつま先ゆったりめのガルモント。
板も踏めるようになってきて、スピードも出せるようになってくると、足先の遊びが多すぎてエッジコントロールのしづらさを感じるようになってきました。
そんなこんなで、そろそろブーツを買わなきゃと思ってたところ、スカルパT2Xが今季限りで廃盤という話。
T2Xを見送ったとすると、あとの選択肢はT2Xの後継T2ecoか、ガルモントの新作ケナイ。
T2ecoは悪くないのですが、かなり硬いとこのとでちょっと抵抗あり。
ケナイはデザインが超かっこいいし、評判も上々・・・けど値段が高すぎ。
やはり多くの人が薦める名ブーツ、T2Xです。
いろいろ探してみるとサイズ切れの店が多かったのですが、ムースに残っててよかったです。
"T2X"の"T"は1993年に登場した世界初のプラスチックテレブーツ、ターミネーターの"T"。
名前の通り、僕のこれまでの滑りを終息に向かわせ、新たなステージへと連れて行ってくれるのか!?

日曜日は大日ヶ岳バックカントリーの予定。
T2Xのシェイクダウンです!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://littlejourney.blog67.fc2.com/tb.php/267-13ca0c52

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。