FC2ブログ

世界自然紀行

日本、そして世界の植物をめぐる旅

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
帰宅すると何やら大きな荷物が・・・

IMGP8676.jpg

おおっ!もう届いた!来シーズン用の新兵器!
新しい板が欲しいなぁ~安くなってないかなぁ~と物色していたら、
ヤフオクでいい板を格安で入手することができました!

メガワット!?

ポントゥーン!?

ベントチェトラー!?

チョップスティック!?

どんな変態板!?








じゃ~ん!

IMGP8677.jpg

K2のFactory Teamシリーズ、
Kung Fujas!!
179cm/126-95-120/R21

マイアの試乗会でメガワットだのジーロットだの乗ってからというもの、
極太変態板にかなり興味があったのですが、
さすがに用途が限られるし、値段も張ります。
結局はオールラウンドなファットに落ち着きました。

K2の板、憧れてたんですよね~!
なんといってもバックカントリー&フリーライドに気合いを入れてるメーカーで、
フラットテールでアルパインツーリング向けのBacksideシリーズ、
ツインチップでパウダー&パーク向けのFactoryシリーズ、
という豊富なラインナップを揃えています。
ポントゥーンという超カッコいい極太逆ベンド板も出してます。
かつてはテレマーク専用ラインも出してました。

そんなK2のKung Fujas(カンフーアス)。
Pep Fujasというフリースキーヤーのシグネチャーモデルです。
カンフーと名前をかけてあるんですね(笑)
どうも欧米人は今も東洋(とくに日本)に何かただならぬ魅力を感じているようで、
フリーライド板には日本語や、日本がらみのグラフィックがやたらと目につきます。
サロモンのShogun、Geisha、フォルクルのKuro、Katanaとか、この板もしかり。
ちなみにK2Factoryのその他の板の傾向は「地獄」「狂気」「破滅」って感じです(汗)

IMGP8698.jpg

これまでの相棒、サロモンのFoilと並んでもらいました。
一回り太く、長くなってます。
Foilのグラフィックはちょっと地味すぎでしたが、
こいつはかなりイケイケです(笑)

IMGP8685.jpg

狛犬(?)が睨みをきかせてます。
そして産經新聞の記事がプリントされてます(笑)
完全に日本と中国が混同されてる!

IMGP8686.jpg

カンフーマスターが「アチョ~!」とやってます。

IMGP8694.jpg

ここ最近の流行、ロッカー形状が前後に取り入れられています。
5mm/30cmのミニロッカーだそうで、
トップの反りよりも30cm手前から板が微妙にライズしてます。
パウダーでの浮力や、パークでの回しやすさが狙いです。

と、こんな板で来シーズンまで妄想を膨らませたいと思ってます。
なかなか評判はよさそうですが、はたしてどんな乗り味なんでしょう?
こいつでPep Fujasみたいなすごい滑ができるのか!?
・・・と思ったらPepくん、どうも山ではヘルベントに乗ってるみたいっすね。
自分の作った板乗れよ!このやろー!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://littlejourney.blog67.fc2.com/tb.php/284-2bc433ee

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。